FC2ブログ
日記なのか、記録なのか、よーわからんブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
KMC
 こんばんは。土曜日に続いて、日曜日はKMCへ参加してきました。
 KMC:2013/06/09(日)

R1:Dredge xo-
 G1 後手
 1T入念な研究を通したら、発掘落ちて、あ、はい。
 G2 先手
 ダブマリ後の手札"Relic,Surgical,Stifle,Land*2"鬼強だったんだけど、クロック引かなくて長引いた後勝ち。
 Relic起動早過ぎた。
 G3 後手
 ダブマリ後、手札強かったけど、時間切れ。

 Dredgeと引き分けるって…。もっと早くプレイするか、1戦目さっさと投了するか。Dredge相手にSSはサイドでお留守番。

R2:Maveric xx
 G1 先手
 KotRをしっかり7/7まで育てられて死亡。しっかりStifleケアされて上手いなと思った。
 G2 先手
 KotR4/4に針刺して、2体並んだところで、LB→SCM→LBFB→Pyroで流す。(これPyro先撃ちでSCM生きてる。ミスプ)。返しのOozeとNobleをマナ寝てるうちに2発目Pyro。手札のSnareが腐ってる間に、GSZX=3でKotRこんにちはで死亡。

 KotR対策は今考え中です、はい。全力→Anarchy。ついで→Relic増量。

R3:RUGdelver oxo
 G1 先手
 MFでMongooseを相打ち取り続ける。ライフ1まで詰められるも、JtMS着地→DoSバウンス。カウンターとバウンスで凌ぐ合間にCoW+Wasteで相手の土地破壊しつくして、検閲タイム入って勝ち。
 G2 後手
 2TTarmogoyfの返しで、TropiにWaste+Surgical。手札を見ると、"LB,ChainLightning,Mongoose,Voltex,Pierce"でいけたかな。と思ったが、土地ドローChainLightning+Attackで此方残りライフ12。Pierceしかないので、FoWで強引にEE2で設置。返しでまたも土地引かれて、Voltex置かれる。Fetch+Attack+Voltexで残り5。Tarmo爆死するも相手の手札にはLBがあるので死亡。残念。
 G3 先手
 土地Volca,MF*2+Surgical+他良カードでキープ。割ってくださいとお願いMFセットスタートしたらWaste飛んでくる。WasteにSurgicalでVolca守って、MFとMongooseでダメージレースしながら、EoTにVendilion。相手の土地5手札"FoW,何か"から、こちらのVendilion,MF,FCのAttackにMFにLB飛んでくる。FoW切れないので、此方はLB本体に撃ち込んで、相手残り3。次のドローで飛行止められず勝ち。土地5はフラッド気味でした。

 RUGdelver戦超楽しい。相手の方が、捌いて→クロックの動きが強そうだったので、SSはサイドでお留守番。

 R4 EsperSFM xox
 G1 後手
 LB→SCM→LBFBの動き連発のBurnの動きして、ライフ1まで詰めるも、相手のSCM+StPで上手く捌かれて、SCMとTarPitに5点クロック刻まれる。此方ライフ6手札"SCM,Snare,FoW"墓地にLB。相手ライフ1の状況で相手の攻撃通してから、SCMをEoTに唱えたら、Snare撃たれて、FoW撃てずに負け。これはひどい。
 G2 先手
 Stifle+WasteでManaScrew。Vendilion唱えたら、"SCM*2,Vendilion*2,JtMS,概念泥棒,Snare"が見える。CoW設置で相手の方投了。
 G3 後手
 SFMの能力にVendilion噛ませたら、JitteとButterあって、此方のアドが取れない捌く動きの結果。場に残った、何もFBしてないSCMとシャッフルしただけのSFMに撲殺された。

 ミスプ良くない。概念泥棒さん見たので、SSはサイドでお留守番。

 R5 Death&Taxes xo-
 G1 後手
 Butter+JitteでGG
 G2 先手
 SFMにVendilion噛ませたら、またもJitteとButterがあった。ButterもJitteもVialも全て壊しつくすも、MFがリシャポで一生寝てて、相手の手札に解呪があるのを知っていたので、針も置けず、勝ちはしたものの時間がかかった。
 G3 後手
 時間切れ。

 クロック小さいの駄目だわ。何とかしないと。Vial,魂窟,SFMとSS下でうざいカードの集まりだったので、SSはサイドでお留守番。

 R6 Stasis oxo
 G1 鉱山を巡る争いに負けるも、おもむろにJtMS。検閲続けて勝ちかなと思いきや、CoVでバウンスされる。MFが検閲の合間にぺちぺち殴っていたので、引き続き殴り続ける。フルタップ待ってそうだったので、JtMSは手札に置いたまま、殴って火力で勝ち。
 G2 鉱山をSurgicalして勝ちかなと思うも、カニ+Stasis中に不用意に動いたら、妨害とDazeで土地回収されて、上陸ライブラリーアウト。Stasis使ったことあるから、動くのは良くないかなーと思ったけど、ついCoW置きたくなってしまった。
 G3 StasisをSurgicalして、MFでぺちぺち殴って、火力飛ばして勝ち。

 Dredge vs Stasis という神試合がカオスで面白かった。その後フリプでZombieBomberdmentと対戦。墓所這いは相変わらずしんどい。プレイヤーにも飛ぶMagma Sprayはよ。

 結果は2-2-2でちょっとあれ。RUGdelverに勝てたのは嬉しかったけど、引き分け良くないです。

 SSサイドアウト率高過ぎw優勝はOmniTellで他にもコンボは何人かいたので(Dredge以外の)コンボと当たりたかった。

 ちなみに、田舎の破壊者は今日試してみたところ、RRがしんどかった。初期3/3も危うい。星の嵐は、現状何とも。マナが伸びないと強くないから、Wasteと相性は良くない気もするが、SS下でCycringに回して、1T早くMFにたどり着けたのはありがたかった。
スポンサーサイト

2013-06-11 Tue 01:44
別窓 | MTG | コメント:0 | トラックバック:0
<<逆転の発想 | パルぽーのMAPLE日記 | 時の流れとは、早いもので>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| パルぽーのMAPLE日記 |

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。